calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

香港 ディズニーランド(HKDL) 3日目〜HKDL・帰国編〜

ホテルにお迎えがきて、帰国です。

早かったなぁ、短かったなぁ、でも満足だったなぁ。

 

空港についてガイドさんと別れ、まだ時間があったのでディズニーストアへ。

パークで売ってたお土産が、ここでもたくさん売ってました!

 

空港は結構混んでたので、早めに出国審査を受けて中へ。

お腹がすいたので、最後に香港らしいものを、ということで行列ができていたこちらへ。

エビワンタン麺♪

プリプリのエビが入ったワンタンが、麺の中に隠れています

おいしかったなぁ〜

 

最後に余った小銭で、スタバへ

無事小銭も使い切り、帰路につきました。

 

行きも帰りもあまり時間がかからず、しかも羽田発着なので楽ちんだったなぁ〜

こんなに近くてアメリカのパークも感じられるのは、かなり魅力的だなぁと思いました。

グリもいっぱいできるし!

 

 

香港は、アメリカと東京と未知のものがミックスされた感じで、とても面白かったです。 

パークがアメリカほど派手でダイナミックでもなく、東京ほど凝ってなく、手作り感がある感じが、「最初の頃のパークってこんな感じだったのかな」と思ったり。

 

ダイナミックさ、エンターテイメントの本場を味わうならがんばってアメリカ。

近くてちょっとアメリカらしさも味わえたらいいな、なら香港。

という感じです。

 

香港、また行きたいなぁと思いました。

 

以上、香港ディズニーランドの旅、終了です♪


香港 ディズニーランド(HKDL) 3日目〜HKDL・ディズニーハリウッドホテル編〜

さて、ホテルをチェックアウト。

チェックアウトも、チェックイン同様、キングダムクラブルーム宿泊者限定のラウンジでできます。

そのままスーツケースも預かってもらって、ホテル散策!

 

出発の時間までだいぶ時間があったので、ホテルの外に出てみました。

海!

風が強かった・・・

 

そしてもう一つのオフィシャルホテル・ディズニー ハリウッドホテルにもバスで遊びに行ってみました。

 

 

あれ?ここは舞浜かな?

アンバかな?

と思うくらい、東京のアンバサダーホテルと似ている様式でした。

 

こちらには、シェフ・ミッキーもあります。

ミッキーしかいないけど。

こちらもアンバに似た形ですね。

 

ゲーセンとかあったり。

 

こちらはレストラン

 

こちらのホテルもいいですね♪


| 1/1017PAGES | >>